公式RT後の言及ツイート捕捉ツール

Twitterで公式RTされたときに、RTした人による、そのRTの直後のツイートが気になることがよくあるので、RT後のツイートを自動で取得するツールを作りました。

2014/8/24 バージョン1.0.0.3
http://tk4168.info/twitter/GetAfterRTedTweets_1.0.0.3.zip

2014/6/14 追記

OAuthアクセス権限が不必要にRead and WriteになってたのでRead onlyにしました。気になる方は再認証してください。

FAQ

  • なんかうまくいかない。
    • 一旦アプリを終了させて、settings.xmlを消してみてください。
  • Windows 8でセキュリティの警告が表示されてブロックされる。
    • メッセージに従って実行を許可してください。

参考

  • もっと多くのユーザを取得できるようにならない?
    • 最大取得ユーザ数が100なのは、Twitter APIの制限によるものです。
  • 指定した最大取得ユーザ数より取得数が少ないように見える
    • おそらく非公開ユーザ分少なくなっているものと思われます。
  • 非公開ツイートも取得される?
    • 認証したユーザがフォローしている非公開ユーザのツイートは取得されます。
  • 取得したツイートをTwitter webで開きたい。
    • 該当ツイートをダブルクリックしてください。
  • OAuthトークンは暗号化して保存される?
    • 暗号化されません!気になる人はトークン保存しない方が良いかと。
  • アプリの英名がEngrishなんですが。
    • 気にしないでください。。。

ToDo

更新履歴

2014/8/24 バージョン1.0.0.3公開
・ツイートの取得途中で中断できるようにした
・ツイート取得中は「取得」ボタンを無効に
・APIの残りを表示。ツールチップにリセット時刻が出るように
・ツイート取得中に随時結果を表示するようにした
・URLを含むツイート、ハッシュタグを含むツイートを除外するオプション追加
・改行を含むツイートがあると横スクロールバーが無効になる現象の対応

2014/8/17 バージョン1.0.0.2公開
・ツイート取得の進捗を表示
・対象ツイートの表示
・アプリのアイコンを設定

2014/5/5 バージョン1.0.0.1公開
・常時スクロールバーが表示されるように変更
・ツイートURL/ID入力欄の改良、チェック追加

2014/5/2 バージョン1.0.0.0公開